編み込み

新学期がはじまりました

でも、始業式だけなのですぐに帰ってくる。。

きっと帰ってすぐに「お腹すいた〜」だと思うので、ランチの準備は万端です。

 

盛りだくさんな夏休み

今年は下の子の育休で仕事もお休みだったので、外部の保育を利用しながらも、夏休みらしい時間を過ごさせてあげたい!といろいろ考えて、たくさん思い出を残してあげられたのではないかと。

サマースクール、夏期保育、
おともだちとの水遊び、マンション内での集まり、バーベキューに流しそうめんに、
飛行機に乗っておじいちゃん&おばあちゃんの家までの旅…

 

夏休みの過ごし方も今年はせっかく調べたので、また改めてメモをしておきたいと想います。

 

できたら少しは可愛くしてあげたい

以前からそう思っていたのだけど、なかなか挑戦できなかった編み込み。

今日はじめてやってみました。

動くし、髪も細くて短い毛もあったりだし、写真を撮る時間がなかった、、

簡単に2つにわけて編み込みにしたけれど、一応外には出られるぐらいにはなったのではないかと。

練習してもう少し上手にできるようにしたいと思います!

 

今さらながら調べると、こんな方法もあったなんて!

三つ編みをつくってから少しずつ周りの髪の毛を取り込んでいく編み込みの方法もあったんですね。

じっとしてない子供には、一旦三つ編みをして留められた方がやりやすいのかも。

次回はこの方法で試してみます。

 

www.rippleartsalon.com