2018-01-01から1年間の記事一覧

うまく向き合えないときには文章で

夫の多忙 日本人はどうしてこんなに働かなければならないのでしょう。 もうここ1、2年ぐらい毎日夜中に帰ってきます。 休日も家や出勤して仕事。それ以外の時間は疲れきってベッドにいるので子供との時間なんてありません。 今のところは、夫のところには…

ディズニー オーガニック果実そのまま シリーズ 撤退

以前、タイトルの商品について『カビの疑いで販売停止?』と書いていた件について、窓口に問い合わせてみました。 以前の記事はこちらです。 lblk.hateblo.jp ネットスーパーでは取り扱い停止 残念ながら撤退 『カビらしきもの』ではなく『カビ』 回収方法 …

編み込み

新学期がはじまりました でも、始業式だけなのですぐに帰ってくる。。 きっと帰ってすぐに「お腹すいた〜」だと思うので、ランチの準備は万端です。 盛りだくさんな夏休み 今年は下の子の育休で仕事もお休みだったので、外部の保育を利用しながらも、夏休み…

MONIN(モナン)ノンアルコールシロップ

夏らしく、子供としばしの船の旅。 乗船してしばらく… やっぱりおねだりされたかき氷。 そこそこ並んではいたけれど、回避はできそうになかったので、下の子を抱えながら並びました。 かき氷って、人気だけど一つ一つ作るのに時間がかかるのですぐに行列にな…

ディズニー オーガニック果実そのまま シリーズ

イオンから新発売 味は3種類 ベビーにも? パッケージはディズニー ツムツムデザイン 価格は 税込105円 カビの疑いで販売停止? 9/3 更新 イオンから新発売 7/17(火)より、オーガニックのフルーツをそのまますりおろしパウチにしたものが発売になったとの…

かわいいキャラクッキー 抜き型&押し型

娘が最近、粘土をしたいとよく言うのだけど、家でするのはあまり気が進まず・・どうせなら作った後におやつにもなるし、クッキーを作ることにしました。 以前から持っていたジャッキーの抜き型を使ってみたら、とくに難しいこともしていないのに、とっても可…

コストコ会員への道

学生時代の夢のような話 コストコって? バイト先でもらったポップコーン はじめてコストコに入店! 1人目の育休中 会員の友人に同伴 2人目を授かって 妊娠中、ママ友の間でコストコが話題に 4人家族になって 会員になることを検討 非会員のまま入店する…

ブログを開設

最近、周りでブログをはじめる方が多い気がして。 流れに乗って開設してみました。 特に家庭をもってから、 いろんなことを調べて、悩んで、決断して・・の繰り返し。 過去のことはすぐに忘れてしまうので、 メモ替わりに記録していけたらと思います。 開設…