ディズニー オーガニック果実そのまま シリーズ 撤退

以前、タイトルの商品について『カビの疑いで販売停止?』と書いていた件について、窓口に問い合わせてみました。

 

以前の記事はこちらです。

lblk.hateblo.jp

 

 

ネットスーパーでは取り扱い停止

お知らせに出ていた窓口はネットスーパーのもので、まずはそちらに連絡しました。

やはり、現在は販売しておらず、商品は回収されている模様。

店舗で購入した自宅にある商品については、店舗の方で確認をとのことでした。

 

残念ながら撤退

改めて店舗に確認したところ、現在はメーカーより撤退とのことで商品を回収中とのことです。

一時的な問題で、すぐに解決して再販があるのかと思っていましたが、今のところそのような情報はなさそうです。

 

『カビらしきもの』ではなく『カビ』

ネットスーパーに出ていたお知らせでは、カビの疑いとの情報でしたが、実際にはカビであったようです。

私が購入した店舗ではありませんでしたが、一部の商品のキャップにカビが付着しており、複数のクレームがあって判明したとのことです。

購入した店舗の商品には、店舗の担当者が確認する限りではそのようなことはなかったようですが、すでに子供に与えてしまったので少し気がかりです。

他にもいろいろ食べた日ではあったけれど、便がゆるくなっていたりして、、

でも、「ただの」と甘くみてはいけないかもしれないけれど、カビなので、そのぐらいで済んだのだとしたらそれはそれで安心だったり。

 

ちなみに、こちらの商品を食べて実際に体調を悪くしたなどの報告は、現時点ではあがっていないとのことです。

 

回収方法

ネットスーパーで購入したもの

こちらに記載の窓口で回収しているようです。

https://www.aeonnetshop.com/shop/topic/topic.aspx?topic=6711

 

店舗で購入したもの

購入した店舗で回収になるようです。

けっこう使うつもりで、家族にも購入してもらっており、複数店舗のものが混在していましたが、最寄りの1箇所で回収してもらえることになりました。

 

似たような商品

以前から使用していたもので、海外製の似たような商品があります。

価格はイオンのものが安く、簡単に近くで購入できてよかったけれど、こうなっては仕方がないかな。。

 

ベビービオ ベビースムージー

大好きでよく使っています。

有機JAS認定食品。6ヶ月〜と明記してあり、2人目ベビーにも安心して使用しています。

果物だけでなく、お野菜がブレンドしてあるのもうれしいところ。

私はいつも楽天24のショップで、ベビーフードとまとめて10%、15%オフのクーポンを適用して購入しています。

味は2種類。

アップル・キャロット

アップル・スイートポテト

 

コストコ アップルソース パウチ

りんごのみだけれど、こちらも上の子メインで、おでかけの時に使用しています。

コストコで7月に購入した際には1,588円でした。

1個70円もしない計算でお値段としても助かります。