ディズニー オーガニック果実そのまま シリーズ

 

イオンから新発売

7/17(火)より、オーガニックのフルーツをそのまますりおろしパウチにしたものが発売になったとのこと。砂糖も不使用で、使用しているのはJAS認定のオーガニック果実のみとのことで、安心して子供にあげられそうです。

www.nikkei.com

味は3種類

  • ディズニーオーガニック果実そのまま すりりんご90g

  • ディズニーオーガニック果実そのまま すりりんご&いちご90g

  • ディズニーオーガニック果実そのまま すりりんご&バナナ90g

すべてりんごは入っているけれど、いちご、バナナをそれぞれ含めたものと併せて3種類のようです。

ベビーにも?

「◯ヶ月〜」などの表記はないので、個人の判断によるところかもしれませんが、フルーツをすりおろしただけのものであることからすると問題はなさそうです。

うちはこの手のものは生後6ヶ月から使用していたので、こちらも抵抗なく使用しています。0歳の飲み方として正しいかはさておき、キャップをあけてそのままゴクゴク飲んじゃいます。とっても美味しいようで、パッケージを見ただけで興奮。。

パッケージはディズニー ツムツムデザイン

子供には目を引くデザインですね。
パウチになっていて持ち歩きにも便利。

ベビー&幼児を2人連れてのお出かけでも、食事のタイミングがうまく取れない時に周りを汚すこともなくあげられて、子供も喜ぶので助かります。

価格は 税込105円

余計なものが入っていない安心して与えられるものがこの価格で手に入るのはとても助かります。海外製のものなどで似たようなコンセプトのものはあるけれど、安くてもこの2倍以上はしていました。

カビの疑いで販売停止?

・・ただ、キャップの部分にカビらしきものが付着していたものがあったようで、現在商品をお持ちの方は連絡をとのこと。。ネットスーパーでも現在は販売されていないようです。とても便利ですでに愛用していたので少し心配です。まだ保持している分があるので、問い合わせてみようと思います。

https://www.aeonnetshop.com/shop/t/t6711/

 

はやく問題が解決して、また安心して使用できるようになるとよいのですが。。

 

9/3 更新

窓口に問い合わせました。

lblk.hateblo.jp